
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

入院保険金の請求

本日、今年最後のお休み。

今年最後の抗がん剤治療は先日終了した。

なので、今年一年の日帰り入院の入院保険金の請求をしに郵便局に来た。

今手続き中で待ってる所。

かんぽに入っていたので請求。

他に全労済でも共済金請求の書類を本日請求した。

あとは夫の生命保険の妻の分も。

 

これで、医療費の領収書をまとめて、次は医療費控除の手続きの準備に。

その時ふるさと納税も一緒に申告をする。

 

払った医療費に対して出る保険金は僅かだけど、助かるし高い保険料を長い期間払って来たから頂けるものはきっちり請求しないとね。

 

今年は14回の抗がん剤治療だった。とメモ🗒