或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

噴出すほどポジティブなん⁉︎

今朝次女との会話

次女「お母さん今日も出勤?」

私「出勤だよーっ」

次女「タフだね〜。しんどく無いの?ロシアから帰って来たばかりなのに」

私「大丈夫。明日から抗がん剤だからイヤでも4日は寝込むからそれでゆっくりできるよ」

次女「ブホッ!笑笑」と吹き出した。

「お母さん、それって究極の前向き発言。抗がん剤すら休養にしてしまうの凄いね!」

と言われた。確かに気持ち悪くて起き上がれないのは不快だけど、休養だと思えば寝たいだけ寝れるんだから、ハッピーだ。

 

さあて、今からお風呂入って明日からの抗がん剤に備えようっと。

f:id:yucacoi24:20170111221355j:image

ロシアのアイスクリームのパッケージ。牛さんが可愛い?