或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

抗がん剤5日目 ぼちぼち

抗がん剤5日目。大分元気になって来たけど、まだ家の家事を少ししては座り込んだり寝転んだりしながら、少しずつ復活中。

抗がん剤治療後5日目までこんな状態だったことは初めて。食べれないのが一番の原因と思われるが、血圧低下注意だな。

今回木曜日に病院で最初に血圧、体温を測定した時、何と上が141もあった。着いて直ぐだったからかも知れないけれど、いつも110代だから??と思いながら、体温も35.2と普段平熱は36.7位あるの何で?と思ったのが始まりだった。

ただ、白血球は最近にない高さで4900と良かった。

主治医の入院計画書には「化学療法後貧血様症状」と記載されていた。

エルプラットの副作用だけじゃなく、やっぱり疲れもあったんだろうな。

 

所で、最近はもう抗がん剤をやる、と言うだけで気持ち悪くなって来てしまう様になった。それも一因かな。そしてお腹が便秘気味で出てもスッキリしない日々。だけどマグラックスを飲むのはケモの前だけにしてるのが余計によくないのかなぁ。とか色々次回に向けて考える事色々だ。

そして、次回は1/30とかなり近い。詰めて出来る時やらないと、って事で決定。

 

木曜日に治療開始前にCT取って結果を聞いて帰る手はずだったがそんなこんなで聞けずじまい。次回聞いて来よう。