読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

抗がん剤中止とやりたい放題中⁉️

本日、日帰り入院でアバスチン+FOLFOX療法予定だったが、白血球値が2000と最近に無く低い為、敢え無く中止に。

そして、前回血圧低下の為入院してしまい、CTの結果も聞けずに帰宅した為、今日聞いた。

肺の腫瘍は小さくなり良し👌となったが、肝臓の方が若干大きくなった様だ。

そして何より腫瘍マーカーが上昇しており、アバスチンがもう効いてないのと、前回の蕁麻疹と低血圧騒動でもうエルプラットは投与出来ないとのこと。

よって次回からは、量を減らしたイリノテカン(カンプト)とサイラムザで行くとの事。

そうは言っても、当初の病気発覚時に比べるとまだまだ肝臓の腫瘍は小さい様だが、更に小さくなる事を願い、次回の治療に臨む。

 

そして、先日の生前遺影撮影転じて変身写真を職場で数人に見せたら、女性はほぼ全員が「私も撮りたい!」と言う反応だった。

更に「やりたい放題やってるねえ!」と感心だか呆れられたのだか、そんな声も。

その通り、やりたい放題やって残りの人生楽しもうっと!

とか言いながら、人生あと何十年もあるかもね。

f:id:yucacoi24:20170130113838j:imagef:id:yucacoi24:20170130113846j:image

夫の高松出張土産にジャンボ栗饅頭!