
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

がんとわたしノート到着

昨日アマゾンより表題の書籍が届いた。

早速紐解くと、あー私には遅きに逸した!と。治療開始して一年以上経過しているために、入院準備等もう既に過ぎ去った事である。まあこの先再度の手術があるかも知れないけれど。

基本的に治療にがっつり向き合い、自分がどう感じたか、どうしたいかを書いて行くノートのようである。

またセカンドオピニオンなどの欄もいくつもある。

今の私が今後これを活かすには抗がん剤の副作用などの体調を記入していく事と、治療費の記入だろう。

エンディングノートが最後についている。

 

折角買ったから、使いたいけど、ちょっと敷居が高いと感じた一冊だった。