或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

終活へ資料取り寄せた

先日、イオンにお葬式やらその後に関する資料を請求してみた。

本日帰宅したら、一式が到着していた。

 

我が家は娘が3人で、娘たちに後々面倒をかけたく無いのと、色々と削ぎ落としたエンディングセレモニーを設定してもらいたいために予め指標を作っておけば、突拍子もない贅沢な式が執り行われる事はないだろう、と目論みでパンフレットを眺めさせてもらった。

 

私はもう一番シンプルなのでお願いしたいし、お墓も守る人がいなかったり負担になったりするのを避ける為にも海洋散骨が可能なら、それが良いかなぁ?何て思っている。

 

今は私1人の頭の中で考えているだけなので、他の家族にも考えを伝えて、納得できる方法をエンディングノートに詳細を記入しよう。

 

遺影はもう準備済み!イェー(笑)

エンディングドレスはどうしようか考え中。

 

そうそう、我が家の近所にはイオンがいっぱいあるし、このお葬式もまとまった金額だからイオンカードで払えばポイントもつくしねぇ、何て考えてて、ふと気付いた。

そもそもイオンカードは私のだから私のお葬式代金は支払えないわ(大笑)

 

それに、上手くがんと付き合って平均寿命まで生きる可能性だっていっぱいある^_^

 

f:id:yucacoi24:20170319221348j:image