
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

music is my life

50の手習いにギターを🎸始めた。

全く触れた事も無いのに無茶な事だ。

弾けたら楽しいだろうな、と思いながらもここまで何もして来なかった。

 

中古のヤマハのフォークギターを手に入れた。いつかアリゾナのウィンスローでジャクソンブラウンの像の前でtake it easyを奏でたいものだ。

 

まだまだ指も全く動かないし、むちゃくちゃだけど、とりあえずらしい音を出しながらカントリーロードをよたよたと弾けるようになった。

 

そして、その昔エリッククラプトンに憧れて、エレキギターを手に入れて、今はすっかりお蔵入りにしていた夫までギターを引っ張り出して来た。

ボケ防止にも夫婦で楽しんでいる。

 

やっぱり、中高生の頃に聴いた音楽は歌詞も身体に染み込んでいる。

ロック少女だった私だけど、アコギを抱えてあの頃聴きまくった曲やら、最近のお気に入りの曲を弾けるようにまずは毎日練習あるのみ!