
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

浮腫みと利尿剤

利尿剤が処方されてから明らかに見た目で判る浮腫みは解消されたが、一昨日の夜に疲れ切って帰宅して薬を飲み忘れて寝た。

翌朝、顔のメガネの鼻パッドが当たる所やら眉間など、肉がないところがふかふかしていて、見た目では分かりづらいけど、浮腫んでいた。

手の指間にも違和感が。

 

この浮腫みは朝が顕著で夕方になるにつれ引いていくようだ。

 

薬が無いと浮腫んでしまう所が困った。

次回抗がん剤治療で病院に行ったときの体重にも注目だ。(我が家は体重計は断捨離しちゃって無い)

 

お腹周りも何だか大きくなってるし、贅肉なら良いけど(ってこんな事思う日が来るとはね⁉︎)腹水なら困った事だ。

 

今日はお休みで、今は接骨院で背中と腰の痛い所の治療待ち中。

右の肩甲骨の内側に頭痛の芯がある今朝。

軽くなるといいなぁ。

f:id:yucacoi24:20170327130020j:image

 接骨院のあとにタイワニーズカフェ春水堂でお昼。