或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

産業医との面談

一昨日、職場に産業医が巡回にやって来た。

そこで、がんを治療しながら働く、と言う事に関して何か助言があれば頂きたいと伝えて面談を数分実施した。

まあ、結果は月並みな内容ではあったが、ここにがんを治療しながら仕事を続けている人間が居る、と言う事を伝えれただけでも良いか、と思えた。

 

実際、産業医からは主治医の指示に従って下さい、としか言いようが無いと思う。

体調と相談しながら、治療を優先して勤務を続けて下さい。とも。

今のご時世、そう言って貰えるだけでもありがたい事なんだろうなぁ、と思った。

まだまだ私は負けない。ステージ4だけど、仕事もプライベートも貪欲に日々を過ごすぞ!