或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

疲れと枕

昨日は無茶苦茶忙しい1日だった。元気な時でもヘトヘトになったろう位ハードな日@職場。

それで昨夜はあっという間に寝て、一瞬にして朝が来た。そして、起き上がると今朝はまだ疲れが満載で残ってたが、ヨロヨロと出勤した。

案の定、今日も多忙を極めた。日が暮れて、6:30位にもう無理だから、これが終わったら帰ろう、と思う事を片付けてたら、後ろ姿で分かったらしい。相当体調が悪そうな事が。

サイラムザの副作用の中に「疲れ」って書かれていたのを思い出した。

それでそそくさと早退させて貰った。

 

横たわるとスーッと身体から、重りが移動して行ったのが分かった。

 

そして、連日の顔の浮腫みだが、先日末っ子に「お母さんは枕無しで寝るから、顔に浮腫みが行くんじゃない?」って言われて、枕をしてみたら、そのお陰かどうか不明だが、顔の浮腫みがかなり改善された。

そして、昨夜大腸がんブログのしづくさんの記事にあった木枕の代用物を首に充てて寝たら、今朝も顔の浮腫みはほぼ改善されており、引続き肩と背中の痛み(コリ⁉︎)を無くすため実施して行きたいと思う。有難い情報をありがとうございます😊

 

明日は休みなのでいっぱい寝るぞ!