或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

そういう事だったのか!

前回「何か元気」とアップしたが、その顚末。

その日の夜7:30ごろ、バルーンジェクターの薬が全く減っていない事に気付いた。落とす速度の目盛りを見ると4ml/hから6ml/hの間に。そのせいか?と思いながらも病院に電話してみた。

そしたら、根っこの所で白いストッパがかかってないか見てくれ、と言うので確認すると、ありゃまぁ、ストッパがしっかりかかってた。つなぐ時に一旦かけて解除忘れだそう。

翌日の土曜日には外れると思っていたのに、そこから40時間は余りにもガッカリ。辞めていい?って聞いたけど、ダメよ!と返され、辞めた所で自分の身体に帰って来るんだから、と継続。

それから、やっぱり少し気持ち悪いのがやって来た。

 

昨日は何とか出勤したけど、早めに帰宅した。

まだまだ、ご飯を普通の量を食べれない。と言うか入って行かない。食事するのも体力が必要だなぁ、と実感。

f:id:yucacoi24:20170411074322j:image

次女が買って来た桜🌸ティラミス。これも食べれてない。