
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

資格取得の勉強会

昨年に続き、又職場で新たな資格取得のエントリーをした私。

今日はそれに向けての社内研修に出かけた。

まあ、道のりは遠いが、自分の努力にかかってくる。一朝一夕ではいかない事は承知の上でのエントリー。

 

はたと思った。去年だって抗がん剤やら何やらでしんどい時に、今年はこの試験に合格出来るよう頑張る所までは、長期休暇で人事部預かりになる訳にはいかない!と仕事を続けるモチベーション維持の手段として、昨年取得した某資格試験に向き合って来た。

今年は去年より更に私の体調は厳しいけれど、何とか夏の試験まで頑張ってみたい。

それに私には来年は無いと思いながら、一発で決めないとね。

 

 

f:id:yucacoi24:20170419231242j:image

この前の休日にジロー珈琲でグラタントースト。

ボリュームが半端ない!