
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

動くのがしんどい。

ここ数日、仕事中に立ってられなくなったり、動くのがしんどい事もしょっちゅう。

暫く、デスクワークをしていればまた復活して来るけれど、フレキシブルに動けない。

 

大体出勤日は8000から11000歩は歩いてるから、無理も無い。

帰る間際はもうヘロヘロで家に着いたらお風呂に入って寝るだけだ。

夕飯はスーパーどころかコンビニ店内を歩くのも辛いので、マックのドライブスルーで買って帰った事も。

 

そう言えば、この前の休みに病院に利尿剤をもらいに行った時、医師から「ご飯ちゃんと食べれてる?体重は減ってない?」って聞かれた。

体重は浮腫みで却って増えたけど、実質的にはどうなのかは不明。

ご飯も食べてるけど、直ぐに満腹になっちゃう。まあ食い意地は張ってるから、美味しいもの食べに出かけたりはするけど、最近はそれだけで帰宅する。ついでに買い物したりとかは出来ない。疲れちゃって。

 

だから睡眠時間も1日あたり9時間も必要なのかもしれない。

夜横になると一瞬で朝が来るのは相変わらずだ。元々睡眠がたくさん必要なタイプなんだろうな。

だから、人生は飛ぶ様に過ぎて行く。

 

早く旅に出る計画を具体化したい。