
或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

便秘転じて下痢だぁ

前回、便秘の辛さをつらつらと綴ったが、昨日のお休みは不穏なお腹に振り回され、家から一歩も出れなかった。

 

お腹がしくしく痛くなるけど、出ないか出ても少しと言う状況が一気に日がくれたら変わって、開通した。

マグラックスが効いたのか、イリノテカンの副作用なのか両方なのか最早分からない。

その後も明け方腹痛で目覚めてトイレに駆け込んだり、今日の仕事中も引続き下痢に振り回された。

 

この便との闘いが結構体力を消耗する。

 

まあでも一番辛い所は去った(と思いたい)