或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

FOLFIRI +サイラムザ 5回目 実施した

前回5/1の投与より丸3週間経過。

予定として入れたが白血球値の回復はどうだか不安だったが無事にクリアで決行した。

この10日程忙しくて、ヘトヘトになりながらも仕事に行って、帰宅したら風呂と寝るだけだったのでブログ更新も覚束なかった日々。

がんの治療をしながら、新たに何かを始める事の大変さをひしひし。

 

どっかの国会議員の様にがん患者は「働かなきゃ良い」と公の場で仰る方には、がん患者で仕事を継続している人の本人のみならず、サポートする企業や共に働く人のこれまでの努力や、今後の制度的改善にまで、全く意識が及んで無いのでしょうね。

 

私はがん患者でも出来る限りは仕事もして、人と関わり笑っていたい。