或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

今日から復帰

FOLFIRI +サイラムザ 5回目 5日目

今日から仕事に行った。

四日間ゴロゴロで比較的元気だった。

下痢が3日目の夜中に来て、これまでとちょっと違うパターンか?

浮腫みは目立った所では無さそう。

 

昨日は夕方鍼灸院に行って来たらやはり50肩らしい。電気を当ててもらい、少しマッサージもしてもらうと少し楽になった。

 

そしてこの四日間はほんとに良く眠った。いつも眠るけど、いつも以上。クスリのせいなのか何だかはわからないけど。

これまでの人生で眠り足りなかった分を取り戻してる様だ。

 

そして胃が痛い。胃酸過多の様な症状が出てる。これもいつも抗がん剤後出て来る。食べれなかった日々から食べ始めへの移行で胃に負担がかかるのか?

今日は仕事の終盤にそれが出て来て少し辛かった。

それでも、通常業務をやり過ごして、帰りにイオンに寄って四日間寝込んでた間にコメも無くなり、買い物までして帰る事が出来るんだから、復活だな。これは!