或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

下痢が続くよ

私は手術以降抗がん剤の度に便秘に悩まされて来たけど、ここ数回は下痢も発生。

イリノテカンの副作用と思われるけど、投与2日か3日後に下痢。

今日も朝から、何かを口に入れると即反応状態で、結果本日の職場での健康診断パスしてしまった。

後日別の事業所に行かねばなるまいが、今を乗り越えるのが優先だから仕方ない。

 

ゴロゴロ、ヘロヘロしてるけど、気持ち悪さはそれほどじゃ無いので有難い。

肩の方は何もしなくても痛いのが去り、なんかした拍子にグキっとなる、という少し前の状態に戻った。

やっぱり腕や肩を酷使せず大人しくしてると鎮まるようだが、ずっとそういうわけにも行かない。

湿布と塗りクスリに救われてるかな?

 

明日からはシャキッと起きて出勤予定。