或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

腹部膨満感

体調は今一歩。

身体中が痛いのはもう50肩とその悪影響。

だが、食事が少ししか摂れないのにお腹が凄い事になってる。幼児のお腹のようにぷっくり。そして膨満感が凄い。

だから胃も痛い。

 

今日はお昼ごはんの後にコリトールって言うお薬を飲んだら痛みが引いて元気になったけど、根本的な解決にはなってない。

 

お腹が空かないし、食欲もわかない。水分でもうぱんぱん。

 

それと水木金と三日間、朝イチの尿に血が混ざっていた。これはザルトラップの副作用なのは明らか。

 

次の抗がん剤は24日だ。

その時まで、酷くならなければ良いけど。

 

もうそろそろフルタイムで働くのはキツいかもね。

明日はお休み。ゆっくり休もう。