或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

そう言えば物欲が消えてるような

ケモ6日目。

昨日から仕事復帰したけど、しんどい。

どうしようもなく、休む訳にはいかないので行ってるが、前ほど元気じゃない。

前は、超忙しい戦場に飛び込んだら意外とすんなり復旧してたが、戦場に飛び込んだら着地が上手く出来なくなりつつある。

声もやっぱり出づらいから、厳しい。

 

それで、気付いたが、自分の身を支えるのが精一杯だと他にも気を遣う事も出来ないし、自分の身の周りも気を遣えない。だから、お洒落なお洋服やら読みたい本やら買いたいという気が起こらない。

そうあれだけ活字中毒だった私が本を読もうという気も起こらない。

それにここの所身体のあちこちも痛いので、出歩く事も減ったのも要因だろう。

歩いて100メートル以下の鍼灸院さえサボってしまう。(これは化粧もせず、パジャマに毛が生えた格好で近所を歩いてるのを人に見られたくないと言う見栄が辛うじて残ってることもある笑)

 

だけどねえ、行きたいところはいっぱいあり過ぎて何処から手をつけていいかわからない位。

来年の夏も元気かどうか分からないからこの夏は夏しか行けない所に行こうと計画中。