或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

ザルトラップの副作用

表題の件

 

まず尿蛋白。そして血尿 たまに。

さらなる血圧上昇。

 

声が出なくなる。かすれて出なくなる。同時に耳も何だか変。

これは投与後5日目に出勤した時に一番顕著(だって家で居るとそれ程声出さないけど、会社行くといっぱい声出す事があるからよく分かるのかも)

 

味覚がちょっと変なのはザルトラップじゃ無くカンプトかな?

 

それと数日後浮腫みが出る。

まぶたが腫れる。(直後の今はシャープな顔)

 

気持ち悪さとか吐き気とかがあまり出ないのは有難い。

あと白血球値も前ほど落ちず、回復してる。

 

だから肝臓の腫瘍小さくしてね〜、ザルトラップさん!