或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

列車でペトロザヴォーツクへ

8/27に書いた記事だけど、ネット環境が良くなくアップロード出来なかったので、サンクトペテルブルクに戻ってからアップしました。

 

現在ロシアの北方の街、カレリア共和国の首都ペトロザヴォーツクに居る。

 

ホテルは信じられないくらい素晴らしい!

f:id:yucacoi24:20170830135658j:image

 

 

何人かのロシア人に次の目的地を聞かれ、ペトロザヴォーツクと言っても中々通じなくて、「ピェィトゥロザヴォウツク」と発音する事が判明。

 

寒さは更に深まった。

ロシアンピーポー曰く「夏なんて2週間前に終わったぜぃ」らしい。

 

そして、体調だが今朝から便秘転じて下痢でやっと抗がん剤イリノテカンの遅発性下痢とやらがやって来て余計な物は出た。

薬疹も昨日まで出てたが今日は無し。

 

しかし、出先で下痢は辛い。それに駅でトイレ行くと40ルーブル(80円)払わなくちゃだし。

 

まだ少しお腹がゴロゴロしてる。

明日の朝までで腹祭りが終わりますように!

 

f:id:yucacoi24:20170830135156j:image

サンクトペテルブルクのラドガスキー駅。

この列車で5時間でピェィトゥロザヴォウツク(^_^)に到着。