或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

そして遂に目的地に着いた。

8/28

朝ペトロザヴォーツクのホテルを出て、ピアに歩いて向う。

ヨーロッパで二番目に大きな淡水湖オネガ湖をハイドロフォイルに乗って60km離れた所に浮かぶキジ島に向う。

f:id:yucacoi24:20170830165106j:image

緑のがハイドロフォイル。後ろはヴォルガ河を遡ってやって来たクルーズ船。

 

そして遂に到着。

木造建築で釘を一本も使わず作られた教会達。

しかしリモデリング中。

f:id:yucacoi24:20170830165444j:imagef:id:yucacoi24:20170830165459j:image

 

6月から10月まで以外は凍結してしまい、来る方法はヘリコプター🚁しかない島にある世界遺産の建造物達。

 

何年も前にこの島の事を知り、人生に於いてこんな遠くの島に行く事などあるかなぁ?などとぼんやり思ったけれど、来る意思さえあれば叶うと思った瞬間だった。