或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

ポートから大出血

昨日の朝、バルーンジェクターでの点滴が終わったので、いつもの通り自分で針をポートより引き抜いた。

針が刺さらないようにテープで巻いて、処理して又横になった。

 

しばらくして、お風呂に入ろうと起き上がったら布団の右肩の後ろがあった辺りに大きな血の跡が!

50肩で湿布貼ってた跡がカサブタになって取れたのか?とも思ったが、それにしては出血が多過ぎる。

それでパジャマを見るとポートの辺りが真っ赤。ついでに掛け布団のカバーにまで。

うわーっと思って見たけど出血は既に止まってる模様。

朝から洗濯物大増量。

 

念のため病院に電話してみたけど、止まってるならノープロブレムとの事でシャワーを浴びてスッキリした。

 

あーびっくりした‼️