或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

新たな家計管理計画

本日給料日。

全く違う業界に勤務してる夫と私だが、給料日は毎月25日と一緒だ。

よって家計簿のスタートは25日から。

先日 ザルになりつつある我が家の家計について書いたけど、今まで何の計画も無く財布から、いや銀行から引き出していたが、今月からはブロ友のwarasatoさんを見習って、週に20000円5週と言う家計でやってみようと思う。

これは緩い縛りで、生活クラブとか医療費は別会計で純粋に家計費の財布からの支出を週に2万円でやってみると言う試み。

さて私に出来るか⁉︎

そしてクレジットカードには頼らない生活も実行したい。

とか言いながら11:00から美容院の予約してある。これで10000円以上出て行くけど、これは私のお小遣いから出すと言う事にしておこう。

 

それにしても、ここ数日浮腫みが酷くなって来た。今朝は自分の顔の大きさにビックリ!久々に利尿剤を服用した。

1週間で見た目が痩せてる人からぽっちゃりの人に変身だ。どっちがホントの自分か不明(笑)

ジーンズをはくとよくわかる。ゆったり緩めからピッチピチになっちゃうから。

もう体を締め付けるのは嫌だから、ゆったりゴムのワイドパンツで今から出かける。しかしゴムも型が残りそうだ。困った。