或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

FOLFIRI +ザルトラップ 5回目 3日目

今回は副作用による血圧が高過ぎて、(185-90)降圧剤で血圧を下げてからの投与となった。

でも途中で頭痛が酷くなり目も開けてられない程で、冷や汗、吐き気まで登場。

 

終わっても、目を開けてるのが辛く横になったまま。もちろん自分で車を運転して帰るなど不可能な状態。

辛うじて家族のlineグループに誰か迎えに来れたら来て、と送信したら時間少し掛かったけど夫が来てくれた。

当たり前だ。週明け月曜日の夕方だ。みんな仕事してる時間だものね。

 

主治医の説明を夫婦で聞いて帰路に着いた。

やっぱり腫瘍マーカーが高いのでクスリをまた見極める時がやって来たかもしれない。