或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

四万温泉ヘ行って来たけど帰りが大変!

世の中は三連休最終日。我が夫も同じ。

私は今日だけお休み。

で出かけた。

 

今回の抗がん剤の後は高血圧でへろへろになっていつもより回復が遅い。それでも5日目の金曜日に出勤したけど、声も出ず座ってるのも辛く、敢え無く4時間ほど会社にいただけでリタイア。

翌 土日と出勤して徐々に回復してきてた。

寝てばっかりいるとその分回復も遅れるし、ご飯も食べれる量が復活しないのは重々分かっているけど、今回はちょっとしんどさが一歩進んでしまった感じがする。

 

その上で、温泉♨️へ出かけた。車は夫の運転だから楽々だったけど、もっと近場に行くかと思えば、えらい遠い所を選んだようだ。

 

f:id:yucacoi24:20171009190110j:image

着いた先は公営の四万温泉清流の湯。(随分前に来た事がある記憶が蘇って来た)

とっても良いお湯で癒された。

連休の割に空いていたし。露天風呂も満喫。

その後TripAdvisor を見て近くで美味しいお昼を頂けるお店を探して行ってみた。

f:id:yucacoi24:20171009190443j:image

 

温泉の湯で蒸したウナギ。

f:id:yucacoi24:20171009190530j:image

川魚の塩焼。

 

うな重をチョイスした私だけど半分でギヴアップ。

予想通り、残り半分は夫に食べてもらった。

 

と平穏な時間はここらまでだった。

食事を終えて車に戻る途中で例の頭痛がガンガン。温泉であったまった血管が膨張してきたんだろう。

血圧上昇。

 

後部座席になだれ込み、家まで横になってたが、予想通り帰りは物凄い渋滞で、4時間以上掛かって帰り着いた。

 

温泉行って、疲れて帰ってきたと言う情けない一日だったけど、美味しいモノ食べれたから良し👍