或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

お腹がぴーひゃら

お腹が痛い!

昨日の午後から下痢下痢。

 

抗がん剤の副作用は便秘がメインの私ですが、イリノテカンの副作用で投与後1週間から10日辺りで下痢が来る。

しかし、今回は高血圧対策の薬が処方されており、朝に夕にと服用中。

これまた、利尿効果と言うか水分を放出する薬でもありもこれは便秘へと傾く。

 

でこの数日、便秘にしようか下痢にしようかお腹が引っ張りあって非常に辛かった。

なので昨日の朝にマグラックスを飲んだら午後から、一気に下痢に傾いた。

 

そして、今日はお昼の後またお腹が痛くなり、トイレにこもる事数回。

夕方には去ったが、これまた仕事を終えて帰宅して、ご飯食べに行ったら、その後即ピーヒャラ。

 

あー辛いけど、トイレが側にある幸せはありがたい。

やはり、ロシアでの下痢を思うとどうって事無いけど、トイレから出るとげっそりと言うか体力消耗した感が凄い。

 

f:id:yucacoi24:20171013233425j:image

今夜の夕食。近くの定食屋さんで。

完食出来た!ご飯が美味しい秋!