或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

高血圧と頭痛

日曜日の朝に目が覚めると頭ががんがん。

出たー。頭痛だ。どっくんどっくん頭が言ってる。

高血圧から発する頭痛だ。

血圧を測ると170-98。

目も開けてられない。仕事はひとまず様子を見てから、と職場に連絡して布団でひたすら横になっていた。

いつの間にか随分と眠ってしまい夕方に

なり結果的に休んでしまった。

 

朝用の降圧剤、テルミサルタン錠を飲むもご飯が食べれないので、すぐもどしてしまった。

痛いのを忘れるには眠るしか無いから眠れて良かった。

 

夜には随分楽になってた。

 

翌月曜日は元々お休みだったので、ノンビリ過ごして、11:00過ぎから近所のりらくるへマッサージしてもらいに行った。

頭痛のタネは肩こりにもある。

行ったら肩甲骨も肩もガッチガチでお兄さんがグイグイと解してくれた。相当な力で押してくれたので、かなり抜けて楽になった。

「こんなに溜めちゃあダメですよ」と言われつつ、至福の1時間。

やっぱり時には荒業でグイグイやってもらうのもありだなぁと実感。

幸い揉み返しも無かった。

 

まあそれで生き返り、火水と忙しく働く事が出来た。

 

しかし、いつこの頭痛がやって来るかわからないのが怖い。

疲れを溜めないのが1番なのは分かっているけど。

 

明日はお休み。

気楽に過ごそうっと。

f:id:yucacoi24:20171018225018j:image

月曜日の夕方に買い物に行って、サーティワンで一息。頭痛が抜けると食い意地復活!

ダブルベリーチーズケーキ🍰。