或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

FOLFIRI +ザルトラップ 6回目実施中なう

台風が通り過ぎた首都圏。

そのせいか意外と病院が空いている。

 

今日は最初にCTを撮ってから抗がん剤実施中。

さっき主治医がやって来て、CTの結果を聞いた。肝臓と肺の腫瘍は前回のCTより若干増悪。ほんの少しだから、また様子見て薬も考えようとの事。

大きく悪くなって無いけどもう良くなる事は期待出来そうに無いのかなぁ、とも思った。

 

それとCTを撮る時にバンザイしながら、機械に通すけど、50肩のために右手がバンザイ出来ず、また造影剤を入れながら、当たらないように撮って貰うのが骨が折れた。お陰でまたまた肩こり増悪だ(汗)

 

今日は血圧も前回程高くなく上が130位でほっとした。降圧剤が効いているようだ。そしてそのせいで利尿効果があり今回は浮腫みも余り出ず、体重は三週前より2kg減だった。

痩せて減ったわけでは無いからまあいい。

インフルエンザの予防接種もして貰った。

点滴はあと少し。今日は副作用が酷く無さそうな事を期待する。