或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

社会保険料の負担増

FOLFIRI +ザルトラップ 6回目 2日目

ちょっと味蕾がおかしいけれど、食事は少し摂れるのでまあ元気だ。

それに昼間は仕事が休みだった長女が孫を連れて遊びに来て、お昼を一緒に家で食べた。

 

明日は給料日で明細は前日からネットで確認出来る。それによると、健康保険料と厚生年金の控除額が増えていた。

わざわざ欄外に書かれてたから分かったのだけど。

年金貰えるまで生きてるかはわからないけれど、なんだかなぁ腑に落ちない。

ノーワークノーペイなので欠勤やら早退やらで手取り収入は減る中払う物はそんなの関係なくやって来るか。

 

所で今日は私の誕生日🎂

ステージ4の癌が分かってから2度目の誕生日。

あと何回迎えれるかわからないけれど、迎えれた事に感謝。

f:id:yucacoi24:20171024185302j:image

長女からのプレゼント。お手入れしていつまでも綺麗にしていてね、との願いを受け取った。よっしゃアンチエイジングに励もうっと。勿論アンチキャンサーも。