或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

家中補修中

先週辺りから年末へ向けてのお掃除をトイレから手をつけ始めてしまった。

私はこの2年弱は掃除に関しては疲れるから家族に任せていて、やってもクイックルワイパーやら便器の中をブラシで洗う位だった。

 

しかし柴犬を家の中で2匹も飼っているのでフローリングやらダイニングやらが齧られまくりで、家中劣化が激しい。

それに電球とかもほぼLEDにしてたけど埃が積もってたり、暗くなったりでメンテナンスを始めてしまった。

キッチンは照明を変えたしダイニングセットも交換した。壁や天井も元あった物をどかすと壁紙が黒くなったりしてるから、張り替えのDIYは体力的に辛いのでペンキを塗って修復した。

 

ここ掘れワンワンされたフローリングはサンダーでもかけてステインでも塗ってみるか?と思案中。

でも電動サンダーを買うとなるとその後使うのか?と言う迷いもある。ボッシュのやつが欲しいんだけど。

 

それにしてもDIYは始めるとあちこちしたくなって来る。

 

そんなモチベーションはいつまで維持できるか⁉︎