或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

体調イマイチ

抗がん剤から5日目。

いつもなら出勤する日だけど、身体が重くて起き上がってるのが辛い。

これじゃ行っても座ってる事すら出来ない。

初日2日目はそこそこ元気だったけど、オリンピック女子フィギュアを見てる辺りから雲行きが怪しくなり土日は完全沈没でほぼ食べれず。

寝てばかりで背中も痛い、と言う悪循環だ。

 

そして大腸がんブログカテゴリーの中心人物とも言えるはるもちさんの訃報を知った。私はほぼ読ませて頂くばっかりで一度だけコメントを入れさせていただき丁寧なご返答を頂いた事がある。

ブログでは今更私が改めて書かずもがなだけど、ご自身のご病気のこと、治療の事なども幅広く書いてらっしゃり、又がんと就労にも色々と尽力されていたご様子だった。昨年にはイギリスにも旅行に行かれてたので、私も行きたい!と思いながら拝見させて頂いてた。

こんなにすぐに人は逝ってしまうのか、と改めてがんの怖さを感じ入ってしまった。

はるもちさんのご冥福をお祈りいたします。

f:id:yucacoi24:20180226114602j:image

イギリス🇬🇧北アイルランドジャイアンツコーズウェイ。2015年夏に一人で行った。いつかイギリスの中部、北部も回ってみたい。