或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

抗がん剤中止

気づいたら2週間も更新をサボっていた。

体調がイマイチなのもあったけど、毎日ヨロヨロと会社に行って、帰宅したらひたすら横になってた日々だった。

その上休みの日には昼まで寝て、昼寝して、夜は早寝、というmostly on the bedの日々。

花粉症が酷くなり、更にオキシコンチンも服用してるからなのか?眠る眠る。

いや、これは元から寝太郎だったけどね。

 

そして昨日は抗がん剤の日だったが、白血球が2700、尿蛋白が+++、その上血漿板も少ないしと言う事で久々の中止。次週に持ち越された。

 

そいでもって4/4にベネチアに旅立つ事も話したら、大丈夫だから行ってらっしゃい!と主治医に背中を押してもらった。

そんなこんなで今日エアチケットが添付ファイルで届いたので、早速座席指定した。通路側確保は至上命令というかトイレにいつでも行けるようにね。一週伸びたから下痢が不安だから。

無事全てのフライトで通路側確保✈️

これで一安心。

 

イタリア🇮🇹の記事は現地から又アップします。

 

所で、本日昼前頃に勤務先の男子社員の父上が亡くなられたとの連絡があり、その子は早退して実家に向かった。

その男子社員は我が家の長女と同じ年齢なので、父上も私とそれ程変わらない年齢だろうと推測できる。

がんで亡くなられたという事だった。

切ない、やるせない気持ちだ。

ご冥福をお祈りします。