或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

4日で体重5kg減⁉︎

抗がん剤6日目。

本来なら昨日から出勤する筈が、起きてるだけでも辛いので当然行ける筈も無く、食べれるのを少しずつ口に入れて、座ってる時間を少しでも多くしようと、リハビリに徹した。

そもそも4日目がリハビリ出来る状態で無く、ひたすら横になってるしかないと言う事態で回復が一日後ろにずれ込んでる。そして点滴当日と翌日は意外と元気。

まあ副作用の強さは毎回違うから何とも判断出来ないけど、今回判明した事は体重激減❗️

先日まで家に体重計が無かったけれど、末娘がどっかから手に入れたらしく、それに昨日乗っかって見た。2-3kgは減ってても仕方ない、と思いきや何と月曜日の入院時に病院で測った体重から5kgも減ってた!と言う驚愕の事実。

あーびっくりした。

毎回、抗がん剤やるたび5kgへってたんだね、my body.

知らなかったとは言え、3ー4週で元に戻ってたから気付かなかった。

病院でいっつも測るけどせいぜいマイナス0.8kgとかだったから。もちろん+0.5kgとかもあるし。

いやあ、元にもどるパワーに脱帽!

少しずつ食べれる時食べよう。

 

今日はこれから出勤します。

f:id:yucacoi24:20180331102814j:image

サクラ🌸満開