或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

陶板浴&フェイスマッサージ続いてます!

何事も面倒くさがりの私が続いてる表題の2つの事。(といってもそんなに経ってないか!?)

 

陶板浴は昨日を除き(昨日は朝の9時から夜の9時前までお仕事したよ!)あれから通っている。

 

睡眠もさる事ながら、尿の量が凄く増えた。よって浮腫みが軽減してる。

それでも朝は右の瞼がいっつも奥二重になり腫れているけど、レンジでチンした蒸しタオルを目の周りにあてたらあーら不思議!一瞬で浮腫みが消えた!まあずっと維持は出来ないけどやらないよりやる方が良い。

そして自己流だけど顔の凝ってる所中心にLAVAで習ったリンパを流すようにマッサージをする。朝晩2回。

 

私がこんなに自分のカラダをメンテナンスする事が出来るようになったのも時短で時間が取れるようになったお陰だ。

それに帰宅して疲れ切ってバタンキューじゃなくなったから。ごはんだってまともに準備して出掛けれる様になった。

 

暫くは時間が取れる限り陶板浴通いは続けるつもりで回数券を買った。

5000円で6回、10000円で13回とおトクだが、まずは欲張らず5000円を購入。

 

冷え性の次女も連れて行ってみたい。