或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

Dr ストレッチ行ってみた

今日はお休み。

 

元々肩こりが酷い私。りらくるやらてもみんやらラフィネやらに行っても刹那的な楽さで、翌日以降やっぱりこってる。

 

それに身体の硬さが半端無い。がんが判る直前まで通っていたホットヨガでは胡座が組めなくて苦労した。勿論身体も硬かった。ヨガで効果出たのはバランス感覚。片足で立つ木のポーズなどは長い時間やってられるようになったから、全く効果が無い訳ではなかったけど。

 

そして陶板浴も高血圧でちょっと控えてるので(今朝も180ー98)、良いのかどうか分からないけど、家の近くのDrストレッチの15分500円と言うお試しに行ってみた。

大体が背中で両手が触れるどころか物凄いスキマが開くので、ほぼ回復した50肩(オキシコンチン のせいで痛み感じないだけかもだけど)を発症した右の肩と肩甲骨を中心に伸ばしたり回したりしてもらった。

普段のばしたりしてない所を伸ばしてくれるので無茶苦茶痛気持ちいい施術だった。

あっと言う間の15分だったけど終わって背中で両手を繋ごうとすると前より10cmも隙間が埋まった。

という事で暫く続けてみたく来週の予約を入れてみた。

あれこれトライやり散らかしてるけど、身体から苦痛が軽減されるのが1番だから、やってみる価値がある事にはトライしてみたい。

 

ストレッチはやってもらうだけじゃなくて、自分でも毎日やらないと効果は出ないらしい。そりゃあ当然だわ。

 

血圧も落ち着いたら陶板浴も再開したいんだけどね。