或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

やっぱりちょっとずつキツくなってる

今日は朝からお客様。久々に会う大学の頃の友人夫妻がはるばる神戸から自宅に来てくれた。

何だかんだと皆で喋っていたけど、やっぱり私は途中抜けては横にならないとしんどかった。

楽しい時間でも中座せざるを得ない今の状況。

ここ数週間血圧も高いけど、肝臓が腫れていてそれが他の臓器を押してる痛みがだんだんと顕著になってきた。オキシコンチン5mgじゃもうダメで、ロキソニンやらイブやらも途中投下してる。

オマケに肩こりだし。

 

それにこんな日なのに出勤で(友人が来るのは急遽連絡があったので、休みに出来なかった😭)いつもよりしんどかった。

はっきり言って、もう無理かな?とも思った、仕事続けるの。

だからと言って今日明日投げ出す訳には行かないので、ちょっと真剣に考えようと思う。次回の抗がん剤の時に主治医にも相談して。

 

でもねえ、今月は長女が2人目を出産予定で、末っ子も結婚する事になりここも子供が生まれる予定。ばあばはまだまだ寝込んだり、病人になる訳には行かない。

いや実際は病人なんだけど。

 

辞めるのが怖いのが本音。毎日行かないといけない所が無くなったらどうなるんだろう?一気に寝込んじゃうんじゃ無いか?という恐怖がある。

まだ迷ってるウチはまだまだ仕事続けられるって事なのかも知れないけど。