或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

はてなアプリの調子が悪いの?

かなり前から気になってた事。

このブログははてなアプリ経由でI phone から主に書いてる。

はてなアプリを起動するとずっと接続中のマークが上に出っ放し。PCで言うと砂時計状態。

そしてほぼログアウト状態。

だから電池は減る減るで困ったものだ。

何度かあちこちにアクセスしているとそのうちログイン状態に戻ったりしてる。

 

家ではWifi だから電波も悪くない筈なのにね。

 

今日も午後から出勤だけど、最近ご飯を食べるとしんどくなる。と言うか気持ち悪い。膨満感と便秘のせいかと思われるけど、食事の後は家ではすぐ横になって体力温存してる。今も朝食後のしんどさを横になって凌いでる所。

 

だんだんと家でゴロゴロしてる時間が長くなって来ている。これで仕事辞めたら、気は楽になるだろうけど外に出ない日が増えそうだ。

最近はすぐ近くのイオンにさえ殆ど行かず、生活クラブで買い物は賄ってる。

だけど、家族が減っていき(末っ子が7月に嫁ぐので家を出る)家で食事をする🍽のは私と次女がメインとなり、一週前から注文するため食材が無駄になりそうで生活クラブもそろそろ辞めどきかも知れない。

2匹いる柴わんこも赤柴の方は末っ子のわんこなので一緒に家から出て行く事に。

f:id:yucacoi24:20180623112645j:image

だんだん人生のステージが後ろへとシフトして行ってる。それが家族にとっては幸せな事なんだろうけど、寂しさの方がやっぱり勝る。