或る日突然

2015年12月5日に大腸がんステージ4告知。肝臓と肺に転移あり。抗がん剤治療しながら日々のことを記録しています。

ログアウトしっぱなしと便秘の事

1週間以上空いてしまった。原因はやっぱはてなのアプリが変な事。

ブログを書こうとしても、購読中のブログにスターをつけようとしても、ログアウト中だから無理で、何度かアクセス解析やらに行ってみたりするとログイン中だったりするけど、更新しようとすると、ログインして下さい、と所謂砂時計中。

今も砂時計状態だけど、書いてみる。

パスワード調べたりが面倒でついついサボっていた。

 

さて、直近の抗がん剤中に気づいた事を記しておく。忘れない為にも。

 

抗がん剤やらオキシコンチンやらの副作用で便秘が酷い事はしょっちゅう書いて来た。そして、肝臓の腫れやらで右脇腹や右背中が痛くてどうしようもなかった。便秘の方が辛いから一旦ロキソニンとかに変えて見たけど、効果あまり無かった。

前回の診察でオキシコンチンは増量になったけど、その少し前から朝晩2回オキシコンチンを服用する時はマグラックス も一錠一緒に服用してた。

でも痛いから昼間もマグラックスオキシコンチンを自分で追加してた。

 

すると、抗がん剤前位から少しずつ出るようになって来て、ほぼ2ヶ月近く快便感が無かったのに、1週間近くかけて詰まりが解消した。

 

すると、何と痛くない!脇腹も背中も!

肝臓の腫れもあったろうけど、滞留便も押していて痛かったみたいだ。

食事も全然食べれなかったけど、美味しく頂けるようになった。但し量は多くないけど。それに食後の膨満感で横にならないと居れなかったのも無くなった。

 

辛さの犯人は便秘だったみたい。

恐るべし便秘!

だから今はマグラックス は毎食後飲んでる。

 

食事中の方失礼しました。